ニュース・報道:coffee matcha's blog

流行のニュースを初心者向けに分かり易く説明します。

横綱・日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑か 事実なら解雇・除名も

日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 概要

 日本相撲協会の関係者によると、大相撲の横綱日馬富士が10月26日の鳥取巡業後の酒席において、東前頭8枚目・貴ノ岩をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は11月場所初日から休場しており、13日に秋巡業中で受傷した脳しんとう、前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の診断書を提出した。貴ノ岩は今場所中での復帰が見込まれる。

 日本相撲協会は、2010年に横綱朝青龍が一般男性への暴行を行った事案で「解雇」処分としており、今回の日馬富士への処分は、同等かそれより重い処分が見込まれる。

 今年の大相撲本場所は1~9月場所まで全日「満員御礼」が続くなど、相撲ブームが復権しつつある時期に不祥事が起きた。今後は、協会の経営状態の推移や日馬富士への処分内容に関して興味を持ちたいところではある。

 ※この記事に関して、追記があります。こちらも併せてご覧下さい。

matchateacoffee.hatenablog.com