ニュース・報道:coffee matcha's blog

流行のニュースを初心者向けに分かり易く説明します。

東京・江東区富岡八幡宮で宮司ら切り付け3人死亡 茂永容疑者は自殺か

概要

 ※この事件に関して、新たな記事を投稿しました。こちらも是非ご覧下さいませ。

matchateacoffee.hatenablog.com

 7日午後8時半ごろ、東京都江東区富岡の富岡八幡宮の敷地内で4人が相次いで日本刀のようなもので切り付けられ、東京消防庁や警視庁深川署などによると、男性1人と女性2人の計3人が死亡しました。また、男性1人も右腕を負傷しましたが命に別条はないとのことです。

 捜査1課と深川署によると、死亡したのは富岡八幡宮宮司の富岡長子さん(58)と富岡さんの弟で職業不詳の富岡茂永容疑者(56)、茂永容疑者の妻である真理子容疑者(49)の3人の模様です。また、負傷者した1人は宮司に専属する男性運転手とのことです。

 現場である長子さん宅付近には血液が付着した日本刀とサバイバルナイフが残置されており、送迎車が長子さん宅に到着して長子さんが車から下車する所に茂永容疑者と真理子容疑者が出くわし、茂永容疑者が長子さんを日本刀で襲ったとのことです。

 その後、運転手が車から下車した際に真理子容疑者が小さな日本刀とサバイバルナイフを持参して運転手を追走し始めたため、運転手は逃走しましたが逃走先の路上で真理子容疑者に追いつかれ、凶器に刺されたとのことです。

 後に、真理子容疑者は長子さん宅の前に戻った後に、茂永容疑者が真理子容疑者を殺害し、茂永容疑者自身も自殺を図った可能性があるという事です。

 長子さんと茂永容疑者の間に何らかのトラブルが発生し、殺傷事件に発展した可能性があるとみて、茂永容疑者らを被疑者死亡のまま殺人容疑などで書類送検する方針とのことです。

 現場は、東京メトロ東西線都営大江戸線の乗換駅である門前仲町駅から約400m東に離れた場所で、マンションや飲食街が立ち並ぶ一角とのことです。