ニュース・報道:coffee matcha's blog

流行のニュースを初心者向けに分かり易く説明します。

【続報】埼玉・鶴ヶ島市で小6女児自殺か 小学校で臨時保護者会が開催

小6女児、自宅で自殺か…2階から飛び降り? : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

概要

上記のニュースの続報です。こちらもご覧ください。

 17日、埼玉県鶴ヶ島市五味ケ谷の民家で小学6年生の女児が死亡したことを受け、女児が通っていた小学校で臨時保護者会が20日に開かれました。

  同日朝、女児の母親から「娘が昨夜からいない」と小学校に電話した為、男性教諭が自宅を訪問した所、女児が敷地内で血を流して倒れている状態で発見されましたが、既に死亡していました。

  女児が所有している携帯電話には自殺を示唆したメモを記していることに加えて、去年度の2学期に女児が別の児童数人からいじめを受けたことが明らかになっていることから、埼玉県警では自殺の可能性が高いと見られます。

 女児が通学していた小学校では、20日午後6時半から臨時の保護者会を開催し、児童を対象としたカウンセリングの実施について説明した模様です。

 今後も小学校では引き続き児童に対するいじめの調査などを継続して実施する予定です。

こちらもどうぞ