ニュース・報道:coffee matcha's blog

流行のニュースを初心者向けに分かり易く説明します。

余談「紅白歌合戦」

 今年のNHK紅白歌合戦の司会者と出演歌手が判明しました。

 そのうち、初出場の歌手は10組ありますが・・・。

紅組

 白組

 そのうち、Hey! Say! JUMPさんはジャニーズ事務所所属のアイドルグループであることは存じていましたが、後のメンバーは今回初めて知りました。

 しかし、NHK・民放とも10年前と比較して歌番組が減少したこともあり、初出場メンバーの周知度も年々低下しているような気がするのは私だけでしょうか。

 それか、私の知識不足なのでしょうか。

 とにかく、今年は北朝鮮のミサイル打ち上げによる放送中断がない事を祈るばかりです。